熱帯夜でも快適に寝る方法 その2 もぞもぞ体操編

| コメント(14)

皆さんこんにちは、麻パジャマで熟睡、お目覚めスッキリの三浅です。

私が快適に寝る方法その2としまして、本日はもぞもぞ体操をご紹介いたします。

 

これは熱帯夜でも快適に寝る方法というより、心と体の疲れを取って痛いところがなくなるのでリラックスして快適に寝られるっていうタイプのお話です。

 

まずはこちら

130712-01.jpg

facebookで知り合った整体士さんに紹介してもらった本です。

『もぞもぞ体操』について書いてあります。

もぞもぞ体操はこちらをご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=GjZ71Cg2oOY

 

数年に一度ぎっくり腰をする私。

この数日は背中の筋が突っ張って、痛くて動けない日もありました。

しかしこのもぞもぞ体操をして以来、腰や背中はもちろん、膝や肩などからだの痛かった部分が全部すーっと消えていきました。

腰痛持ちのかた、体の調子が良くない方、是非試してみて下さい。

 

私がこれにはまったもう1つの理由があります。

それは、1ヶ月ほど前から習っている頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル?)と同じだからです。

 

病気になったり、痛いところがあったりすると、皆さん病院行きますよね?

私も行きます。いえいえ、以前は行ってました。

 

でも私は薬を飲んでも治らない(効かない)体質で、逆に体調が悪くなります。

でも、クラニオすると痛いところも治るし体調も良くなるし、心と体が安定するんです。

まるで仏様にでもなったみたいに。。。

 

(だんだんdeepな話しになってきた^^)

 

人の心と身体は外部から色々な影響を受けます。

ストレスで骨や内蔵が悪くなることもあるくらいです。

 

それらにとらわれることなく、心と身体を本来あるべき状態に戻してやると、あとは自分の体が勝手に治してくれる(自然治癒力)っていうわけ。

 

朝起きて、体がだるいとか腰が痛いとか、そう言うことありませんか?

それ、心や体がとらわれていてリフレッシュできていないんだと思います。

 

私は星を見ると心がリフレッシュできます。

皆さんも趣味や運動で心や体がスッキリする時あると思います。

一日一度、ちゃんとリフレッシュして快適ライフを送りましょうね^^☆

 

130712-02.jpg

私ももう1つの心のリフレッシュ術がこちら。

☆ 星の停車駅 ブログバージョン ☆

コメント(14)

こんにちは

もぞもぞ体操で気と血液、リンパの流が良くなるのでしょうね。(^^)

>病気になったり、痛いところがあったりすると、皆さん病院行きますよね?
私も行きます。いえいえ、以前は行ってました。
でも私は薬を飲んでも治らない(効かない)体質で、逆に体調が悪くなります。


三浅さんだけでなく誰でも薬では治りません。
薬は症状を管理するだけですから。(^^)

三浅さん、こんばんは。
>朝起きて、体がだるいとか腰が痛いとか、そう言うことありませんか?
全くありません。
タオルは濡れていても、首はツルツルです。
wordpressのページを教えて下さい。

おはようございます。

毎日新しい一日が始まります。
日々新たな気持ちでスタートしたい!!
その為には、一日一日でリセットする。
これが私の方法です(^^♪

おはようございます 駅長さん

腰痛、私も同じく(^^;

>私ももう1つの心のリフレッシュ術がこちら。

この客車は星空が似合う(^^)

あみもの駅長さん

おはようございます!

>それらにとらわれることなく、心と身体を本来あるべき状態に戻してやると、あとは自分の体が勝手に治してくれる(自然治癒力)っていうわけ。

これ、よく分かります・・・。

薬にたよらない治療のほうがいいですよねぇ!!

痛いところを「いつもありがとう」と言って治してしまったような話しも聞いたことあります。

一番はリフレッシュすることが肝心ですね\(^o^)/

こんにちは!

睡眠は生きていく上でとても大事なことですからね。
すっきりした目覚めだと一日頑張ろう!という気になります^^

あみもの駅長さん、こんばんは!
最近眠りが浅いというか、あまり寝て疲れがとれたと感じることがありません^^;
こういう性格ですが案外と毎晩悪夢に近いものをみて結構堪えています(笑)
快適に寝る方法、私も勉強したいです*^-^*

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31