熱帯夜でも快適に寝る方法 その1 麻のパジャマ編

| コメント(12)

おはようございます。

熱帯夜が続く鳥取県地方です。

皆さんの地域では夜の気温はいかがですか?

 

熱帯夜でも快適に寝る3つの方法、その一として麻のパジャマ編をご紹介します。

 

エアコンつけて寝たり、暑くてぐっすり寝られなかったりすると、朝起きた時からだがだるく感じる時があります。

でも少し前から私は色々な対策をしていて、割とぐっすりと眠れています。

 

そして昨日、とうとう買ってしまいました。

パジャマです^^

麻のパジャマ

麻(ラミー)100% 販売店はこちら→ http://kyoto.areablog.jp/page.asp?idx=1000017652

頭を丸刈りにしている私がこのパジャマを着ると修行僧のようにも見えなくないです(笑)

 

このパジャマ、麻で出来ていて風通しがよく、とても涼しいです。

寝ていると夏でも冬でも汗をかくそうですが、汗をかいてもパジャマがすぐに吸ってくれます。そしてパジャマはすぐに乾くのでべたつく感じがありません。常にさらさらの状態です。

 

布団はらくだの毛で作られた敷き布団。

ラクダの毛の布団

こちらは5月ごろ、庭に干した時の写真です。

汗を吸い、すぐに乾く布団だそうで、蒸れ蒸れ間がありません。

 

天然素材に囲まれた生活に敏感になってしまいました。

空気の悪いところに行くと体調が悪くなるので、これは良いことなのか悪い事なのか分かりませんが、我が家はとりあえず快適です^^

 

当社で新しい商品を考案することにしました。

それは麻をはじめ、オーガニックコットンや竹などの天然繊維を使った製品つくりです。

市場には既に存在する商品たちですが、お客さまに喜んで頂ける商品を考えていきたいと思っています。

 

次回、快適に寝られる方法 その2 もぞもぞ体操をご紹介しますね~♪

 

こちらもお楽しみに☆

コメント(12)

こんにちは!

梅雨明けした途端あつい日が続きますね。
麻など化学繊維を使わない繊維質が見直されています。気持ちよく睡眠できそうです。

こんばんは

> 販売店はこちら→ http://kyoto.areablog.jp/page.asp?idx=1000017652


私も寝具はここから買っています。
寝具の専門店ですから(^^)

蒸し暑い夜も新林の滝の風に当りながら寝ると
翌朝爽やかです。
カリカを食べて寝ると更にバッチリです。(^^)

>当社で新しい商品を考案することにしました。
それは麻をはじめ、オーガニックコットンや竹などの天然繊維を使った製品つくりです。
市場には既に存在する商品たちですが、お客さまに喜んで頂ける商品を考えていきたいと思っています。


世の中は天然素材を生かしたほんものの時代です。(^^)


あみもの駅長さん、こんばんは!
ぱじゃまいいですね^-^
私はいつもTシャツなので^^;
これは夜も快適でしょうね*^-^*

おはようございます。

設備機器で快適にする前に、すべき事ってありますね!!
環境にも健康にもGOODです(^^)

あみもの駅長さん

おはようございます!

>我が家はとりあえず快適です^^

きっとあみもの駅長さんが念入りにチェックして購入した自然に優しい素材の物がおおいんでしょうね(^^)

新しい商品もそのような所からヒントが有ったのかも知れませんね(^^)

お早うございます。
真夏でも、クーラーをつけずに
シャツの上に長袖パジャマで
首にタオルをまいて
寝ています(^^)
快適!!

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31