沖縄音楽ライブ

| コメント(16)

こんにちは、あみもの駅長の三浅です。

とあるご縁で知り合った方からすぐに電話番号を聞かれ、数日後に電話がかかってきて、ライブに誘われました。

こんな私が行っても良いのか、疲れを出してまた寝込むのでは?などなどの不安もよぎりましたが、沖縄音楽との事でしたので、なぜか安心感がありました^^

130416-01.jpg

会場に着くとそこは40から50人くらい入れる座敷にちゃぶ台がいくつか置いてあり、楽器がセットされていました。

うろうろしていると『おぉ~ぃ、三浅さん~』と名前を呼ばれます。

皆さんはビール、私はウーロン茶で乾杯、しばし談笑。するとバンドのメンバーがやってきました。

わくわく、ドキドキ。

 

音楽は三線を中心とした沖縄民謡、バンドオリジナルの曲、その他有名なところでは島唄などなど、色々演奏してくださいました。

飲んだり食べたり踊ったり、好き好きに楽しんでくださいとの事でしたが私は音楽に聞き入ってしまいました。

130416-02.jpg

とてもメッセージ性のあるバンドだと思いました。子供たちの未来のために沖縄の環境・日本の環境を残したい、夢を持とう、頑張って生きていこう、そんなこと歌われたら泣いちゃいますよ^^;;

まーちゃんバンドというメンバーだそうです。奥の女性が鳥取出身との事でこの度来てくださったそうです。ライブは夕方から始まり、まだ外は明るい時間に撮影。途中からカメラを置き、夜がふける頃には完全に音楽に聞き入っていました。

130416-03.jpg

手元を撮りたかったのですが暗いレンズではこれが限界。

明るいレンズが欲しくなりましたよ^^

130416-04.jpg

シャララララ~ン

奇麗な音色でした。

 

人の心の中には"人ブーム"があり、『今この人たちとの繋がりが強い』 という時期があります。

今私はあちらこちらから声がかかります。

それぞれがまた次のつながりを生んでいきます。

不思議なものです。

 

自分にとって必要な人はタイミングよく現れると言いますが、今私が出会っている皆さま、その先に繋がったり私の知り合いを紹介したり、繋がる時期を過ごしています。

 

私はこれからどんな人とつながり、何を感じ、何をアウトプットしていけるでしょうか。

そんなことを考えながら聞く三線の音色でした。

 

 

ライブの最後はパパイアダンスでハッスルハッスル^^♪

 

 パッパイア パッパッパイア

   パッパイア  ハイッ^^!

 

 

コメント(16)

こんにちは。

ライブはいいですね。(^^)

>パッパイア パッパッパイア
   パッパイア  ハイッ^^!


覚えられた歌詞はこれだけですか?(^^)

こんにちは。
順風満帆ですね(^^)
私も生の三線が
聴きたいです♪

たまにはいいと思いますよ
リラックスしないとね。

あみもの駅長さん、こんには!
沖縄って文化が独特ですよね♪
大学の時卒業旅行で行って来たのですが、その文化や流れる時間に感動しました^^
私も沖縄音楽で癒されたいです*^-^*

こんにちは!

素敵な時間を過ごされたのですね。
琉球音楽は一緒に踊りだしたくなるような音楽から、親に、自然にありがとうという感動する曲まで実は幅広かったりしますよね^^てぃんさぐぬ花が好きです。

ハイヤッイヤッサッサッ~

あみもの駅長さん

こんばんは!

>私はこれからどんな人とつながり、何を感じ、何をアウトプットしていけるでしょうか。そんなことを考えながら聞く三線の音色でした。

心地良い沖縄音楽を聞きながらそのようなことを思ったのですね(^^)

大丈夫ですよ・・・全ては上手く行っているのではないでしょうか!!

沖縄音楽というとみんなが楽しく踊っているのを思い出します(^^)

こんばんは〜

いろいろなものを撮ると、
それに合ったレンズがほしくなるものですよね(^^)

やはりライブの臨場感は
ストロボを使うと台無しになるので
どうしても明るいレンズってことに
なっちゃいますね(^^;

お早うございます
いつも有難うございます
必要な時間だったのでしょうね~
出会いも全て必然ですね♪

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31